2012年8月1日水曜日

[紹介] 島本和彦『燃えよペン』


島本和彦『燃えよペン』


「全てのマンガ家がこうだと思ってもらいたい!」という啖呵で始まる、締め切りと戦う男の物語!「あえて…寝るっ!」など名言満載!作者らが実写wで登場する「実在人物躍動編」が収録されているのは竹書房版だけ!(crossreview

「全てのマンガ家がこうだと思ってもらいたい!」
という潔すぎる啖呵で始まる、締め切りと戦うマンガ家の物語!
迫力のある集中線(効果線)を引くためなら、自分の大事なものをぶっ壊す!
編集との戦いや駆け引き!
新人が描いた三角関係のラブコメのいい加減な結末に鉄拳制裁!
そして、ムチャな年末進行の中で飛び出した超名言!
「あえて…寝るっ!」
「先生、しかし…」
「時間が人を左右するのではない…人が時間を左右するのだ!!」

腹抱えて笑い転げるんですが、読み終わると身体が熱い、熱すぎるっ!
何かしたいけど何も手につかない「暴走したやる気」が全身を充ち満ちます!


今手に入るとしたらサンデーGXコミックス版だと思いますが、敢えて竹書房版をご紹介しました!
それは、作者自身が炎尾燃(ほのお・もゆる)にコスプレした"実写"版、「実在人物躍動編」が収録されているのはこの竹書房版だけだから!
皆さん、指が千切れるまでAmazonをポチって下さいっ!!!