2012年8月29日水曜日

[紹介] 島本和彦『逆境ナイン』(6巻)

島本和彦『逆境ナイン』(6巻)
甲子園の決勝。相手は「部員11人全員が不屈」という強力学園。しかも、当日の朝、交通事故に遭って記憶喪失になってしまった不屈!こんなのどうすんだよ!?逆境過ぎる逆境の中、全力ナインは…堂々の完結です!!(crossreview


 甲子園決勝の相手は、全力学園と同じように廃部の危機からここまで勝ち上がってきた強力学園。しかも、全力学園は不屈一人が校長に大風呂敷を広げたのに対し、強力学園は部員11人全員で、「校長、ここのスミに、でっかい優勝旗を置きたいとは思いませんか!?」と啖呵を切った”全員不屈”状態!
 しかも決勝当日、不屈は交通事故に巻き込まれ記憶喪失に――まさに逆境! こんなのどうすんだよ!!

 熱血ハイテンション野球マンガ、堂々の完結です!!