2012年8月6日月曜日

[紹介] 福本伸行・かわぐちかいじ『告白』

福本伸行・かわぐちかいじ『告白 コンフェッション』

「聞いてしまったあいつが悪いのだ…」雪山で遭難し、死を覚悟した石倉は最後に自分の罪を浅井に告白する。が、目の前に山小屋が現れ石倉は告白を後悔し始める…山小屋という密室で繰り広げられるサスペンスホラー!(crossreview

聞いてしまった
あいつが…
あいつが悪いのだ…!!
登山中、突然の吹雪に巻き込まれた浅井と石倉。足を負傷し、死を覚悟した石倉は、浅井にある「罪」を告白する。
と、その時、猛烈な吹雪で見えなかった二人の目の前に、山小屋が出現した。九死に一生を得た浅井と石倉。しかし、石倉は浅井に罪を告白したことを後悔しはじめる。そして…

原作・福本伸行、漫画・かわぐちかいじという強力コンビが送るサスペンスホラー。
閉鎖環境で命を狙われるって怖すぎです!

組み上げられたロジックと心理戦を絡ませた勝負モノに定評のある福本先生。
ただ、あの絵がダメって敬遠している人も多く、それが残念でなりませんでした。
が、本作ではかわぐち先生がお描きになっているので、絵で敬遠されることもないと思います(笑)。

だけど、福本ファンとしては、読み進めているとどうしても違和感を感じてしまいます。
福本先生独特の台詞回し、緊迫した状況の中でかき立てられる焦燥感、やっぱり福本先生のあの絵で読みたい、と感じてしまいます(せっかく綺麗な絵で描いてあるのに!)。