2012年12月2日日曜日

カテキョのミケーネ、まさかのプリンス再調教失敗! (聖闘士星矢Ω 第35話)

 「まさか、プリンスエデンがここまで斜め上に惰弱だとは思いもしませんでした」(ミケーネ、敗戦の弁)


《あらすじ》 第35話 獅子の拳!エデン、傷心の闘い!
光牙たちが巨蟹宮を突破したころ、エデンはいまだアリアを失った悲しみから抜け出せずにいた。そのエデンの前にメディアが現れる。光牙が放った闇の小宇宙に興味を持ったメディアは、その力を手に入れるか超えるようエデンに言う。だが、エデンはそんなことに興味を示さず、幼い日の自分とアリアのことを思い出していた。そんなエデンを立ち直らせようと、容赦なく拳を振るうソニア。そして、エデンを心配したミケーネも姿を現した!
公式サイトより)
 マルス様が火星を呼んでいる頃…
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
 久々に登場のプリンス・エデンはやっぱりアリアの死を引きずって三角座り状態です。
『聖闘士星矢Ω』第35話
 ぶっちゃけ、コイツのしけたツラを見せられると、こっちのテンションも下がります。
『聖闘士星矢Ω』第35話
 「幼い頃の思い出」というキャプションが無いとヤバイ感じになりかねない回想という名の幻覚ですが…
『聖闘士星矢Ω』第35話
 幼い頃、アリアを外に連れ出したものの、母ちゃんに見つかって引き戻されるという、今と全然変わらない思い出です。全く成長してないじゃん、プリンス!

 一方その頃、ここに来て怪しさ満点のメディア様は、光牙の闇の小宇宙にいたく関心を示していらっしゃいます。
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
 いっそ、女のことでぐぢぐぢ悩んでるクソ息子よりも、闇の素質抜群な光牙君を養子に取るというのはどうでしょう?

 どこまでも体育座りモードなエデン。
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
 空なんて、見上げちゃって…。

 落ち込む姿がいい加減ウザくなってきた姉ちゃん。
 弟を呼び出し、腐った性根と縮こまったキ●タマを叩き直そうと、鉄拳制裁をはじめます。
『聖闘士星矢Ω』第35話
 往復ビンタからの…
『聖闘士星矢Ω』第35話
 腹パン!
『聖闘士星矢Ω』第35話
 ついでに止めも刺してしまおうと振りかぶった拳を、額で受ける男が現れます。
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
 そう、我らがバッテンもみあげ包帯ことカテキョのミケーネ先生です。
 「エデン様の躾は、カテキョの私にお任せいただけませんか!?」という懇願を容れるソニア様。
『聖闘士星矢Ω』第35話

 ソニア様に替わってプリンス・エデンを呼び出すバッテンもみあげ包帯。
 やはりと思ってはいたものの、目の前で死んだアリアのことをぐぢぐぢ後悔されると、だんだんこんな人相にもなろうというもの。
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
 プリンス・エデンの説教部屋行きが決定しました。
『聖闘士星矢Ω』第35話
 「迷いを抱くことは構わないが、迷いの中に閉じこもるのはダメ!」
 となかなか良いことを言うカテキョのミケーネ。
 ここでも指導方針は姉ちゃんと同じく鉄拳制裁です。
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話

 「『強くなれ』と言われ続けて強くなって、その先に何があった? アリアが死んじゃったじゃないか! じゃあ強さって何なんですか!? 医者って何なんですか!?
 と、『ブラックジャックによろしく』の主人公みたいなことを言い出すエデン。逆ギレしてカテキョの巨乳な胸部に襲いかかります。
『聖闘士星矢Ω』第35話
 が、ここでエデン君は気づいてしまいます。
 「…父上も、過ちを犯すことがあるのか!?」
 これにはカテキョのミケーネ先生もビックリです。
『聖闘士星矢Ω』第35話
 (え? いや、そういう方向の気づきを期待してたんじゃないんだけど…
  ってか、こいつ、ガチで物わかり悪くね?)

 えーかげんにせえよ、とばかりに拳でとどめを刺しに行くミケーネ。
『聖闘士星矢Ω』第35話
 しかし、エデンの前に現れたアリア製と思しき花びらを殴った瞬間、エデンは消えてしまいます。
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
 エデンの説得に失敗し、茫然自失のカテキョ。後ろ姿に哀愁が漂います。

 メディアにエデン再教育ミッションの失敗を告げるミケーネ。
『聖闘士星矢Ω』第35話
 「そんなことより、ペガサスの闇の小宇宙をどう思います?」
 と聞かれ、さすがに唖然とするミケーネ。いかにも腹に一物抱えてそうなメディアに若干引き気味です。
『聖闘士星矢Ω』第35話

 その頃、エデン坊ちゃんは、かつてアリアを連れてこようとした湖畔にやってきていました。
『聖闘士星矢Ω』第35話
 そこでエデンは、アリアの思い、のようなものを受け取ります。
 もしこれがアリアの意思によってなされているのだとすれば、エデンはかなり面倒くさい奴と言えるでしょう。死んでからも手間かけさせるんじゃあない!
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
『聖闘士星矢Ω』第35話
 幻覚だか妄想だかわかりませんが、色々あってやっと戦いに赴く決心をしたエデン。
 戦いの理由も何だかなぁ、だけど、こんな結論、誰も望んでなかったと思うんです。

 この人も、
『聖闘士星矢Ω』第35話
 この人も。
『聖闘士星矢Ω』第35話

 一方その頃、ニコ1にされた蒼摩&栄斗は獅子宮にさしかかっていました。『聖闘士星矢Ω』第35話

 カテキョのミケーネ先生、ちゃんと獅子宮に戻ってるんでしょうか?