2012年4月28日土曜日

ファミ劇で「天才・たけしの元気が出るテレビ」放送開始!

CSファミリー劇場で「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」がはじまります。

子供の頃、「早朝バズーカ」「清川虹子さんの自称3000万円の指輪を見に行こう」など、腹がよじれるほど笑い転げました。懐かしさもありますが、それ以上にもう一度アレが見られると思うだけでワクテカしております。この日のためにHDDレコーダーの中身を空にしましたから、ええ。

「元気テレビ」で毎回の恒例コーナーだったのが冒頭の「たけしメモ」です。
これは番組冒頭のロケのテーマに引っかけた大喜利っぽいコーナーで、例えば、ボーイッシュな女の子の特集をしたときは、
こんな女の子はボーイッシュではない!
・手鼻をかむ
・顔が衣笠に似ている
など、剛速球のボケが繰り出されます。
ちなみに、後にこれがまとめられた本が出版されました。

ビートたけし『たけしメモ』

ということで、せっかくだから僕もやってみようと思います。
こんな占い師は嫌だ!

・やたら思いもかけないことで失敗する
・面と向かって「あなたのことが分からない」といってしまう
・自分の今後の見通しが全く立たない
・名前をググると、『あるニセ占い師の告白』の著者のBBSにヒットする
・必ず外れる
・夜中にすき焼きを2人前も食う
・運勢を信じていない
・泌尿器の悩みしか占えない
・実は呪い屋である
・いつの間にか一緒に住んでる
・いつの間にか家族まで呼んでいる
・家具をピンクで揃える
・人が精神的に弱っているところにつけこみ、内装工事を手伝わせる
・自分の運勢を人に占ってもらっている
・自分のボスを占い、「あなたには部下運がない」という
こちらを参考に色々考えてみましたが、まだまだ修行が必要そうです…。